渡辺通駅徒歩1分|ホテルニューオータニ博多内|薬院サルースこども・おとな歯科|マウスウォッシュって??

マウスウォッシュって??

今日はマウスウォッシュについてお話しさせていただきます!

マウスウォッシュっていつ、何のために使うの?などいろいろな疑問があるかと思います。

《マウスウォッシュとは?》 まずマウスウォッシュとは?ですが。。。。 液体のオーラルケア製品のことで、虫歯や歯周病を予防したり、爽快感を与えたり、口臭を防いだりするために使用されています。 デンタルリンスや洗口液などとも呼ばれています。

《マウスウォッシュの効果》 マウスウォッシュには基本的にすべての製品に殺菌成分が含まれており、 むし歯や歯周病、口臭の原因となる細菌を取り除いてくれます。 しかし、マウスウォッシュのみでは歯磨きの代わりにはなりません。 歯にこびり付いた食べかす(プラーク)はマウスウォッシュで落とすことは出来ないため、 歯磨きをしてプラークを落とす必要があります。

マウスウォッシュって??

マウスウォッシュはむし歯や歯周病の予防に有効なものですが、 あくまで歯磨きの補助であることをお忘れなく!

マウスウォッシュって??

何かわからないことがあればお気軽にスタッフにお尋ねください!